壊れたMac・壊れたSurface壊れたMacなんでも買い取ります!

logo

MACSELLMac/Surface買取専門店

自動概算お見積り お問い合わせ

Mac買取に関するよくある質問(FAQ)MACSELL マクセル

2024.07.20

FAQ

Mac買取に関するよくある質問(FAQ)

買取査定に関するご質問

電源が入らず、型番など何もわかりません

Q: 電源がつかないのですが、中のデータはどうなりますか?
A: 電源が入らない場合でも、データはハードドライブやSSDに保存されています。当店ではデータの取り扱いについて厳重に管理しており、買取の際にはデータ消去を行いますのでご安心ください。データのバックアップが必要な場合は、事前にご自身でデータを移行してください。

Q: 買取対象商品に記載が無いものは買い取ってもらえませんか?
A: 買取対象商品に記載がない場合でも、買取可能です。ぜひ一度ご相談ください。当店では幅広いMac製品の買取を行っておりますので、お客様のニーズに合わせた対応が可能です。

Q: Windowsのパソコンも買取してもらえますか?
A: 当店では、幅広いMac製品に加え、Windowsパソコンの買取も行っております。お客様のニーズに合わせた柔軟な対応が可能ですので、ぜひ一度ご相談ください。

Q: Macの型番がわかりません。どうすればいいですか?
A: 型番が不明な場合でも、シリアルナンバーやA型番、購入時の箱に記載されている製品情報を基に査定が可能です。シリアルナンバーはMac本体の底面や設定メニューから確認できます。詳しくは当店のサポートまでお問い合わせください。

Q: 身分証が準備できない場合は買い取りはしてもらえませんか?
A: 法律により、買取には身分証の提示が必要です。身分証が準備できない場合は買取を進めることができません。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

Q: 未成年の場合はどうなりますか?
A: 未成年の方からの買取は、保護者の同意が必要です。保護者の方に同席いただくか、同意書の提出をお願いしております。

Q: 古いものでも買取していただけますか?
A: 古いMac製品でも買取可能ですが、10年ほど経過している製品は無料引き取りとなる場合がありますので、事前にお問い合わせください。製品の状態や市場価値に応じて査定金額が決まります。まずはお気軽にご相談ください。

Q: カスタマイズしているものでも買取していただけますか?
A: カスタマイズされたMacも買取いたします。オリジナルパーツやアップグレードが施された部分も含めて査定いたしますので、そのままお送りください。

お支払いに関するご質問

Q: 商品を送って、最短で何日ほどで入金が可能でしょうか?
A: 商品到着後、通常2~3営業日以内に査定を行い、査定結果にご納得いただけましたら24時間以内に振込をいたします。最短で商品到着後3~4営業日で入金が可能です。

Q: 依頼人と口座名義が違っても大丈夫ですか?
A: 申し訳ございませんが、依頼人と口座名義が異なる場合は振込ができません。依頼人ご本人の口座をご用意ください。

Q: 振込の際の手数料はどちらの負担ですか?
A: 振込手数料は当店が負担いたします。お客様に追加費用がかかることはございませんのでご安心ください。

Q: 送る際の送料はどうすればいいですか?
A: 送料は当店が負担いたします。お客様には梱包していただき、送り先住所に送付していただければ、当店で査定を行います。

返品・キャンセルに関するご質問

Q: 査定の金額を見てからキャンセルすることも可能ですか?
A: はい、査定金額にご納得いただけない場合はキャンセルが可能です。キャンセルの際には、返送料はお客様のご負担となりますのでご了承ください。

Q: 査定の連絡をもらってから回答期限はどのくらいですか?
A: 査定結果のご連絡後、1週間以内にご回答ください。期間を過ぎますと自動的にキャンセル扱いとなる場合がございますので、お早めにご対応いただければ幸いです。

Q: 疑問点はLINE@で気軽にご質問ください!
A: 当店ではLINE@でのご質問も受け付けております。疑問点や詳細な確認が必要な場合は、ぜひLINE@をご利用ください。迅速に対応させていただきます。

その他の詳細な情報や最新の買取状況については、Mac買取専門店macsell および Macリペア・ロジックボード修理&パーツ販売 AIDEをご覧ください。また、他の関連するブログ記事も参考にしてください。

author avatar
macselladmin
Copyright © 2018 MACSELL All rights reserved.